キミは私のスーパーヒーロー

アイドルが大好きです。語彙力欲しい

バンザイ 渋谷すばるに会えてよかった

 

 

アイドルをしている自担がアイドルを辞めた。

 

 

すばるくんが好きになったあの頃、まだ小学生だった私はもう今年で20歳。

すばるは青春でした。

 

 

その事実についての私の想いを書き殴っただけのブログですが、これくらい優しい目で見てください。↓

 

f:id:umn_13:20180822124448j:image

 

 

 

 

7/8、最後の関ジャムが放送された。

 

 

 

思えばあの突然の脱退会見からあっという間にこの日が来てしまった。

 

 

 

忘れもしない4/15。あの日はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんの誕生日。私はJUMP担の友達4人でカラオケに来ていた。

 

私は基本FC関係のメールはパソコンのアドレスに設定していた為、関ジャニ∞からのお知らせを初めて見たのはTwitter

 

思えば私は、その数日前に週刊誌で報じられた「渋谷すばる脱退説」を「んな訳ねえよバーーーーカ!!!!!!あんだけエイターを愛して関ジャニ∞を愛するすばるが脱退なんてサルでも考えねえよバカか!!!!!」と蹴散らしていた。

  

 

 

関ジャニ∞ 渋谷すばる 年内脱退』

 

 

 

でもその文字を見た時、なぜだか「ついに来てしまった」と思ったのだ。

 

しばらく涙は止まらず、パニックでガタガタ震えてしまい、慌てる他の3人組に抱きかかえられ、私はお先に家に帰らせて貰った。

 

 

 

 

家に帰ってまた泣いた。意味も分からずに泣いた。

 

1週間ほど私は抜け殻のようになっていて(友人談)、バイト先でも生徒さんに「先生、関ジャニ見た…?」と心配されるくらいだった。(ごめんね)

 

 

 

 

 

そんなあの日から約2ヶ月。

 

脱退なんて嘘かのように7人で馬鹿騒ぎをする関ジャニ∞を見て、それでもふと我に返ると脱退を思い出して苦しくなる。

 

 

私はジャニーズが好きだ。ジャニーズがアイドルだから好きなんだ。

 

 

もちろん私生活も気になるが、私はジャニーズがステージの上でキラキラアイドルをしてくれるだけで充分だと思っている。

 

 

だってジャニーズは永遠にキラキラのアイドルだから。

 

 

 

 

ここ数年エイターの集いで毎回

 

「最近すばるがめちゃくちゃアイドルをしてる」

 

という話題になる。

 

『今』を初めてMステで見た時特にそれを感じた。

どちらかというとそれまであまりキラキラアイドル☆では無かったすばるが、アーティストを追求していたすばるが、めちゃくちゃアイドルなんだ。三十路少年が最高にアイドルをしていた。

(個人的に「今」のナンバーワンはヨコだけど)

 

 

めちゃくちゃにアイドルなすばるを見て、余計大好きになったのに。

 

すばるが脱退することで、もう2度とジャニーズ!アイドル!なすばるは見られない。

 

 

 

それがものすごく悲しかった。

 

 

 

 

最近あんなにアイドルをしてくれたのは、もうその時既に脱退を考えていたからかな、とか

 

 

最後に王道ジャニーズっぽく頑張ってくれたのかな、とか

 

 

じゃあ私があんなに大好きだったアイドルの渋谷すばるは、最後のアイドルの渋谷すばるだったんだ、とか

 

 

色々考えてしまった。

 

 

だんだんやってくる最後。

 

 

最後のテレ東音楽祭

最後のMUSIC DAY

最後のMステ

最後のクロニクル

最後のジャニ勉

最後のペコジャニ

 

 

歌番組ではエイターが大好きな曲ばかり歌ってくれた気がする。

 

特にオモイダマの落ちサビのすばるは圧巻だった。嵐が拍手してくれてグループを超えた絆に涙が止まらなかった。

 

 

 

 

 

そして、最後の関ジャム。

 

 

過去の映像を見ながら、すばるを心から尊敬し、褒め称えるエイトや すばるのダンスを弄るエイト

 

終わりなのにすごく楽しくて面白い放送だったのは、関ジャニ∞のバラエティ能力の高さを感じた。

 

 

最後の7人のジャムセッションは、『大阪ロマネスク』と『LIFE〜目の前の向こうへ〜

 

 

私が関ジャニ∞で好きな曲を挙げろ、と言われたらまずこの2曲を出す。

LIFEは、関ジャニ∞が新たな「バンド」という道でやっていこうとした最初の曲。「目の前の向こうへ」と付けたのはすばるだった。

 

 

最初のすばると亮くんの歌のハモリは、関西2強感がすごく伝わってきて今聴いても震える。歌い方が全然違う2人だけど、このお互いの歌声を高め合う感じが大好きだ。

キングオブ男で「恥ずかしくてすばるくんの顔が見れない」という亮くんがめっちゃ可愛い。でもテレ東音楽祭の時はお互いが目を合わせて、メインボーカルが引き継がれる儀式のようだった。

 

 

あと大好きなたっちょんの「あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えて」のパート。

ここを笑顔でたっちょんが歌っててますます泣いた。すばるに向けて歌ったのかな。

「あなたの後ろでドラムを叩くのが好きでした(超ニュアンス)」と言ったたっちょん。お兄ちゃんすばるのことが大好きだったんだよね。

 

 

メンバーでありながら親友のヨコヒナ。

ずっとすばると共に歩んできたヨコヒナ。

すばるの脱退を一番悲しみ、これからのすばるを応援しているのはこの2人だろう。

最後まで司会・進行をやり遂げたヒナはプロだし、やっぱり涙ぐんじゃうヨコはヨコらしくて大好きだ。

 

 

 

そしてすばる担最大のライバル(?)であるマル。

 

2年前のMUSIC DAYのシャッフルメドレーで、「僕の愛する人を紹介します!!」と宣言し全エイターがその瞬間に「えっ!?????????????ここで結婚発表!???!!!」となった(なりましたよね??)

 

その後名前を呼ばれてマルの横に並んだすばるが口では否定しつつ喜んでたの知ってるからな〜〜〜〜〜そういう所可愛いんだよ〜〜〜〜〜お前らクロニクルでも気づいたらイチャイチャしやがってなんなんだよ〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

そしてCC2。あれめっちゃ可愛い。

もう6人での写真を見るとヤスが1人だけチビだから〜〜〜

 

 

 

 

そんなごちゃごちゃした感情を抱いていたら、最後にすばるは

 

「eighter!!!!!」

 

って叫んでくれた。

 

 

 

もう、これで2ヶ月のモヤモヤや苦しさ悲しさもスッキリした気がした。

 

 

 

最後までeighterを愛してくれた。それが分かっただけで幸せだった。

 

 

 

そうじゃん。私がeighterを続けたのはすばるが「eighter!!!!」って叫んでくれるからじゃん。

 

 

今まですばるを追いかけて、すばるが見せてくれた景色を味わってきた私のeighter人生、最高だったじゃん!

 

 

 

 

 

 

私はこの先6人になった関ジャニ∞を、前のように献身的に応援はできないかもしれない。

 

それでも永遠にeighterであり続けたいと思っている。eighter、それはすばるに会えた証だ。

 

 

渋谷すばるに会えてよかった。すばる担でよかった。

 

 

これからの渋谷すばるくんと関ジャニ∞に幸あれ!!目の前の向こうへ突き進め!!

 

 

 

 

おわり