キミは私のスーパーヒーロー

アイドルが大好きです。語彙力欲しい

デビュー組担が突然1歳差の髙橋優斗くんに堕ちた話

 

 

 

 

最近Hey!Say!JUMPからJr.や若いデビュー組に担降りする方をよく見る。

 

 

私もその1人だ。担当は知念侑李くん。

 

 

小学校入りたての時にHey!Say!JUMPがデビューし、ジャニヲタ母がデビュー後ほぼ全てのシングル・アルバム・DVDを集め、それを親子で鑑賞していた。

 

中学生になるとJUMP担のお友達と都内在住ということを活かして現場にも何回も足を運んだ。ファンサマシーン知念くんからいかにファンサを貰えるかに精力を捧げ、映画が決まれば皆で見に行き、カラオケでJUMPコールをする日々。

JUMP繋がりで出来た友達も多く、昔は全然人気の無かったJUMPがどんどん人気になっていく様子がリアルタイムで追えたことが誇らしかった。

 

 

そんな私は、2017年の1月から那須担の友人の勧めで急に少クラを見始め、

 

「あ〜スプラウトに出てたわ懐かしい」

「んあ??BYAKUYAァ?イケメンか」

「みんな若くて可愛いな、、」

 

と少しずつ勉強をはじめる。

 

 

JUMP見たさに少クラを見ていた頃とすっかりJrも代替わりしていたが、やはりキラキラしたJrワールドは見ていて楽しい。

 

 

そこで知ったのがHiHi Jet。グループ名とはしみずの名前だけ知っていた状態だったが、少クラを見るうちに1番気になるJrグループになっていた。

 

 

 

そしてこの夏に私は、佐藤勝利くんのSummerParadise2017に行くことになるーーーーーー

 

 

 

これがまさかの通路側。勝利様のお顔を間近で拝見出来る〜〜!!!!とウキウキし終演後、友人に「すごくかっこよかったね〜どうだった?ハイBは?」と聞かれた私は

 

「…めっちゃ良かった」

 

と答えた。少し動揺しながら。

 

 

 

それもそうだ。舞台にたくさんいるJrの中で、優斗くんばかり目で追っていたことに気がついたからだ。

 

 

 

 

しかし私は、Jr.にハマるはずはない!ましてや高校生!自分と同い年とか一個差なのに!!というプライド(?)と、「今年はJUMPの10周年だから」「私JUMPが好きだったんじゃないの?」という縛りによって私はまだ堕ちたことを認めていなかった。(これ担降り前ヲタクあるある〜あるある早く言いたい〜)

 

 

 

 

その後はJUMP10周年でウハウハとヲタクを楽しみ、週末は少クラを見ては優斗くんを目で追う毎日を過ごした。

 

 

そして年は明け、JUMP10周年が終わると、私はJUMPを見なくなってしまった。明確な理由はよく分からない。

多分、10周年ということで事務所が推してくれたことで本人達に多少の甘えがあったのかな、と。だから事務所が推してくれなくなった瞬間にJUMPは面白く無くなってしまったんだ、と。私なりに少し考えた。長いこと見てきたからこそ、色々思う所もあった。

席が埋まらなかったころから見てきたファンと、言い方は悪いがここ最近の推されを見てからのファンをメンバーに一括りにされるのが嫌だった。そしてファンマナーの悪さでグループの評判が下がっていくのが見ていられなかった。

週刊誌に撮られ、不良グループだなんて言われ、コンサート終わりにはいつも同じセリフで締め、そういった一つ一つの不満が大きなきっかけになってしまった。

 

 

それと同時に、ますますHiHi Jetばかり見始めた。

HiHi Jetの歴史、優斗くんの歴史、はしみずそうやんのことをたくさん調べ、ひたすら動画を漁り、写真を保存し、少クラを編集して見直す。まあ長いことジャニヲタしてるとこのへんプロだから。マジで秒。

 

 

 

そして私は完全に優斗くんに堕ちたあの瞬間を迎えた(ドキュメンタリー番組風のBGM)ーーーーー

 

 

 

 

f:id:umn_13:20180822150755j:image
f:id:umn_13:20180822150802j:image

f:id:umn_13:20180823135838p:image
f:id:umn_13:20180823135832p:image
f:id:umn_13:20180822150759j:image

 

 

 

 

あ、これはもう堕ちた。

 

 

 

 

 

(はーい髙橋優斗沼新規お客様1名入りまーーーす!!!!!)

 

 

 

 

(サヨナラ逆転満塁ホームランー!!!!!)

 

※野球好きな優斗くん仕様にしました

 

 

 

One Loveの優斗くん見て堕ちた人結構いますよね?私もです。

 

 

まずやっぱり顔が好き。過去の推しは松本潤渋谷すばる→知念侑李(佐藤勝利)ですもの。この顔ドタイプですもの。ぱっちり二重に太めの眉毛。

 

 

そしてこのキラキラアイドル感。ファンを引っ張ってくれそうな安定感。

 

10代そこらの子が「100年先も愛を誓うよ」なんて言っているのに、なぜだかすごく説得力がある。HiHi Jetとなら、同じ時を刻んでいきたいと思える。

 

 

「おれがみんなのスーパーヒーローになります!いえあ!!!!!!」

 

 

ああ、もうダメだと思った。私はこの子についていきたい。今の私のヒーローはこの子だ。この子が、HiHi Jet(現HiHi Jets)がこれから見せてくれる景色を私も見たい。

 

そう思い、私はJUMP担の友達にJUMPを降りることを報告した。

 

JUMPが嫌いになった訳では無いし、今でも知念くんのカレーのCMに元気づけられている。だけど、もうこれて充分かなと思ってしまった。これから先のJUMPの夢や目標を、私はそばで見たいと思えなかった。

だから、Hey! Say! JUMPを降りた。今まで集めて来た円盤やグッズは、JUMPが好きだった私の青春として残していくつもりだ。

 

 

 

ジャニーズJrを推すということは、我慢やもどかしさを特に経験することだと思う。

でも、それ以上にHiHi Jetsが、髙橋優斗くんが見せてくれるものは凄くキラキラしている。

 

 

 

「掴み取る頂点 俺らがHiHi Jets!」

 

 

HiHi Jetsがジャニーズ、いやアイドル界のスーパーヒーローになって欲しい。頂点掴み取ってよ。見せてよ。

 

 

 

HiHi Jetsの、私たちを引っ張ってくれる雰囲気が大好きだ。

 

 

だから、私は長い葛藤の末優斗くんを応援することにした。

 

 

 

最後に担降りを迷う方へ。今までかけたお金とか、申し訳なさとか、周りからの目とか、そんなもの気にしないで欲しい。

 

 

推したい人を推す!それでいいじゃないか!

ド新規ですがよろしくお願いします🙏

 

 

 

 

おわり