キミは私のスーパーヒーロー

アイドルが大好きです。語彙力欲しい

NEWSの15周年について

 

 

 

遅れましたが、、、

 

NEWS15周年おめでとう!!!!

 

 

 

私は別にNEWSに自担がいる訳でも無く、FCに入っている訳でも無く、本当にゆる〜く応援して来た。

 

それでも思えば初めて好きになったグループが関ジャニ∞とNEWSで、シングルでいうとサヤエンドウ辺りからは薄く記憶にある。(しかしまだ小学生だったため、人数が6人にまで減ったことや連帯責任による活動休止などは数年後に母から聞いて「へ〜〜〜そんなことが……………」と思った)

 

これは、そんな私なりに今回15周年ということでNEWSについて考えてみたブログだ。

 

 

さて、本題へ。

今年初めてNEWSのライブに行かせて貰うことになった。

 

 

これが超!!!!超!!!!!!超絶良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!(当たり前)

 

 

ライブのことも思い出しつつ、4人のメンバーに馳せる想いを綴ってみよう。

 

 

まず、小山くん。

 

私が参戦した日はなんと味スタ発表の日で、黄色い歓声に溢れる会場を見て「みんなこんなに声出るんじゃ〜ん!」と笑ってくれた。

小山くんは、この数年、この数ヶ月、本当に色々なことがあった。離れて行く人もたくさんいただろう。それでも何故か、どんなことがあっても小山くんを愛くるしいと思ってしまう。

NEWSのリーダーで、日テレ夕方の顔で(きっちり正しい状態に戻ったらまたキャスター復帰してね…)、真面目で誠実な彼だけど、まっすぐな性格が故にちょっとだけ不器用。けれどマイクを握ると一生懸命で、可愛くて、時にめちゃくちゃ妖艶で、すごく愛される存在なのだ。ファンにも、メンバーにも。

ライブのMCで「苺の無いショートケーキとも言われた。でも今は皆さんが苺です!ありがとう!(超ニュアンス)」と言ってくれた小山くん。やっぱりみんなの頼れる兄貴だ。

 

 

 

次に、シゲ。

 

完全に私事だが今、

加藤シゲアキ」の文字を見る→『ゼロ 一獲千金ゲーム』を思い出す→Jr………→優斗くんの想いが込められた涙を思い出す

いう連鎖が起こってしんみりしてしまう。シゲごめん。

手越くんが言うのも分かるくらい、NEWSで1番イケメンなのは絶対にシゲ。画になる、綺麗な顔をしている。

それでいて頭も良い。コヤシゲはイケメンで2人とも頭脳明晰だからすごいシンメだ。ライブではテゴにゃんの絡みにも嬉しそうに対応し(好き),ソロ曲ではヲタクの性癖をどつき(好き),メンバーのいじりでステージに一人取り残された後にグッときてしまうスピーチをしてくれた。

 

 

 

まっすー。

まっすー,本当にNEWSにずっといてくれてありがとう。

NEWSメンバーに色々起こる度に,多くのファンがまっすーの心配をしていたのをよく見た。またJUMPの衣装作ってください。衣装を「暑い」とか「重い」とか言っていたJUMPちゃんをこれからも宜しくお願いします。

気がついたらまっすーに目がいってしまう現象,あれは何だろうか。ライブ中もまっすーばかり見ていた。まっすーの纏う柔らかくて優しいオーラは誰にも真似できない。ラジオではリスナーのどんな質問にも親身になって答えている。まっすーの優しさは世界を救うと本気で思うほどだ。先輩から可愛がられ,後輩からも愛されるまっすー。ずっとNEWSでいてね。ずっとテゴマスでいてね。

 

 

 

最後に手越くん。

6人の頃の映像を見ると「この頃の手越懐かしいな……」と特に思ってしまう。手越くんは全然変わって無いのだ。だが手越くんの置かれる環境は特に変わったと思う。今や「NEWSの顔」。1番世間からの注目を浴びているのではないか。

私は手越くんは間違いなくジャニーズ1の王子だと捉えている。メンバーといるとキャッキャとはしゃいで可愛くて、スイッチが入るとエンターテイナー。セクゾのおケンティーとはまた別タイプの王子なのは確かだ。

すばるの脱退が決まって、大好きなTwitterも見れないほど落ち込んでいていた私が久々にTwitterを開いた時、手越くんが「eighterの方に、U R not alone、ひとりじゃないよと言ってあげて下さい」と言ったレポを見てまた涙が出た。ありがとう。あなたの歌声と言葉に救われた。

 

 

 

 

NEWSは本当に本当に良いグループだ。語彙力が皆無でその良さを表現出来ないことがもどかしい。ファンとの距離も近く、歌も良くて、可愛くて、全力で歌い終わった後に息を切らして。MCも面白くて。

 

改めてNEWS、15周年おめでとうございます。

 

これからもずっとカッコよくて歌が上手いお兄ちゃんたちでいてください